お肌がきれいな顔

炭酸美容で美肌に

美容液の効果アップ

最近、どこでも耳にする炭酸水。美容に効果があると注目されています。
炭酸水は飲むものだけと勘違いしている人も多いですが、炭酸水風呂のように、
美容によいものとして、エステ等では、今普通になってきたものなのです。

炭酸水は、普通の水よりも浸透性が高く、油や水に混ざりやすいという特徴を活かして、美容液などの浸透力をあげてくれます。
よい化粧品を使っていても浸透力が低いと肌になかなかいかなくてもったいないです。
そんな美容に欠かせなくなってくる炭酸水の紹介をします。

炭酸水がよいと言われるワケ

主に4つを上げられます。
1つは先ほどもいった、浸透力。
炭酸の泡が、肌に直接触れることで、皮脂に吸い付いてくれる所から肌に浸透しやすくなります。
化粧品を一緒に使うことで浸透力がアップします。

もう一つは、肌の老廃物を除去してくれます。
炭酸はタンパク質を吸着してくれます。タンパク質に炭酸水の細かい泡がくっついてくれるので、老廃物を浮かせてくれるのです。
余分な皮脂はもちろん、毛穴の汚れも除去してくれます。
クレンジングでも取れにくい汚れを取り除いてくれるのです。

とある芸能人の人は、顔を洗うのもシャンプーも使わず炭酸水に浸かるだけという人もいました。
洗剤では落ちない汚れも、スッキリと落ちてしまうのですから、不思議です。

さらに抗菌効果があります。
肌にいる悪玉菌を除菌してくれるのも炭酸水です。
また肌に刺激を与えずに抗菌してくれるので、肌に優しいスキンケアです。

また血流をよくしてくれるのも炭酸水です。
炭酸水を取り込む事で、血管が拡張します。

そうする事によって、血液の循環がよくなります。
循環がよくなれば、栄養素や酵素が運ばれやすくなりますし、老廃物も外に出やすくなります。
新陳代謝があがれば、美肌効果も期待できるのです。

中には、炭酸水をコットンに含ませてパックするという人もいます。
普段クレンジングで落ちない汚れを落とす事や肌のターンオーバーをあげるためには、この炭酸水パックはかなりおススメです。
ターンオーバーをあげれば、シミ、シワ、ニキビ、くすみなど肌トラブルのほとんどが解消していきます。

また化粧のノリなども違ってきます。
毛穴にパックすれば、スッキリと目立たない引き締まった肌に変身です。
肌のくすみや引き締め効果もあるので、炭酸水パックは一度試してみる価値があります。

炭酸水を日々の美容法にとりいれよう

今では、炭酸水化粧品など、炭酸水が含まれている化粧品も多く出回っています。
シュワシュワしているのだけが炭酸ではなく、小さい泡が常に保たれているような化粧品です。
浸透力が高く、クレンジング効果も期待できるので、もし手軽に炭酸水を試してみたい人は、そういった炭酸水化粧水等を試してみるのも一つです。

個人的にはプラセンタも気になっているんですが