試験に向けて

ネイリストになるには ネイリストとして仕事をしていくうえでも、試験は必要です。 検定試験を受けて合格をすれば、就職にも役立ちます。 ネイリストの夢を叶えるべく、仕事との両立で勉強してきました。 好きなこととはいえ、時には…

ネイリストになります

資格取得 ネイリストの資格を取得したいと考えて、仕事と両立をする形でネイル講座を取得していた私ですが、資格を取得し、より夢が現実的になりました。 そうすると、自分の目標に近くなってきた事から、どうしても仕事としてネイルに…

決意

挑戦 ネイル検定の合格に向けて少しずつ勉強を積み重ねていました。 その努力の甲斐もあってか、気がつけば検定にも合格をし、以前よりも実践的な技術が大分付き始めた頃だと思います。 また、レッスンの回数は、いくつかの興味がある…

選択肢は多い方がいい?

時代の変化 私は今、OLとして会社に勤めているのですが、毎日仕事に通う中で未だに男性が女性よりも有利な位置に立っているのではないかなと感じる事があります。 確かに、昔の日本のように男性が女性よりも圧倒的に有利な位置に立ち…

意気込み

これからのことをまとめる これから何かを始める時には、文章に書く事で頭の中を整理していく事がいいと思います。 特に、一度に2つの事を使用としているときは、それぞれの時間配分や目標を明確にしていく為にも、 自分が出来る範囲…