女性2人のきれいな足

医療脱毛を始めました

ムダ毛の手入れってとっても面倒

女性の皆さんであれば皆分かってくれると思うのですが、ムダ毛の手入れってとても面倒ですよね…。
私の場合はカミソリを使っています。
カミソリって楽ではあるのですが、そった部分がかゆくなったり赤くなったりすることもしばしば。
とくに冬は肌そのものが乾燥しているため、保湿は絶対にしないとほぼ荒れます。

長い間自分でそっていると、肌の中に埋まる毛も出てくるんですよね…。そういったものは毛抜きで処理していますが、正直とってもおっくうです。
最近耳にするブラジリアンワックスもありますが、怖くて手が出せません。
ほぼ毎日といっていいほどそっているので、ムダ毛から解放されたいと思い、今回クリニックで脱毛をすることにしました。
どのクリニックにしようかとても迷いましたがここの記事を見て決めました。
医療脱毛おすすめクリニックはどこ?全身・VIOの料金を比較!

無料カウンセリングのスタッフさんがとても丁寧

まずは医師に話を聞こうと思い、無料カウンセリングの予約をしました。
今まで美容クリニックに電話をしたことがなかったので、結構緊張。
ドキドキしながら電話をすると、スタッフさんがとてもやさしい声で対応してくれました。

カウンセリングでは、女性のスタッフさんが、毛が生える仕組みや施術方法を丁寧に説明。
「自分で処理するのが面倒になってしまって…」と話をすると、「分かります!私も今のクリニックで全身脱毛やりましたよ!」と、体験談を話してくれました。

ワキ脱毛のトライアルを試してみた

すごく感じが良かったので、このクリニックで脱毛を受けることに。
まずは、ワキ脱毛のトライアルを試してみました。
私が行っているクリニックは「蓄熱式脱毛機」を使用しているのでじんわりと温かさを感じます。

施術当日前にいろいろな脱毛の口コミを見ていると「輪ゴムではじかれた痛み」とあったので、もっと刺激を受けるかと思っていました。
まったく痛みがないわけではないですが、思ったよりも我慢できるレベルです。
ワキだけだったので時間は10分~15分程度。口コミで言われているのと同じくあっという間に終わりますね。

トライアル経過後、とくに肌荒れがおきなかったので、全身脱毛をお願いすることにしました。
今は1度目の全身脱毛が終わった段階です。痛さもさほど感じないので、うとうとした気持ち良い状態で受けられました。
これで毛が少しでも減ってくれたらとってもうれしいです…!

ツルツルになるまでには時間がかかるかもしれませんが、脱毛デビューできたのでそのぶん少し成長できたかも。
周りの友人にも「思ったより痛くなかったよ!」って伝えまくっています。