習った事を活かしてセルフネイル

  • Posted on 8月 18, 2015 at 1:40 PM

どんどん上達している

セルフネイルをするために様々なことを学んでいますが、習ったことを生かして自分の爪にデザインをするのはとても楽しいです。
最初の頃は自分が思ってるようなデザインに仕上げることができなくてストレスに感じたりすることもありましたが、
最近は少しずつ自分の希望通りのデザインでネイルアートを楽しむことができるようになりました。

細かなデザイン等に関しても、3Dアートで時間がない時でも凝ったデザインを作ることができるようになったし、
材料もインターネット通販で購入すればとてもリーズナブルなので頻繁にネイルサロンに通うこともなくなりました。
気分転換にサロンへと足を運んでいくこともありますが、基本的には自分でセルフネイルを楽しめるようになったので色々なデザインを考えるだけでも楽しいです。

ネイルアートな素材そのものもどんどん幅が広がり、上記のように3Dのデザインを楽しむことができたり、
マット調に仕上げることなどもできるので、その日の気分によって様々なネイルが楽しめます。
お休みの日などには比較的派手なデザインでお買い物に出掛けすることもあるし、仕事てわはシンプルなデザインで美しい手元を演出しています。

デザイン研究が楽しすぎる

インターネットで調べてみると様々なネイルアートのデザインを調べることができるので、
このようなものを参考にしながら自分の中で次はどんな人かどうしようかとデザイン研究をするのがとても楽しいです。

どうしても自分で考えていると同じようなデザインばかりになってしまうこともありますが、
様々なネイルアートのデザインを参考にするとこんなふうに斬新なデザインもあったのかと驚くこともあるし、
反対にシンプルな中にも非常に高級感あふれるデザインに仕上げているものなどもあるのでとても勉強になります。

ネイルグッズを使った仕上がりばかりではなくその他にも身近にあるものを使って高級に見えるデザインにすることができるので、
自分の中でどんどんバリエーションを増やしていきたいと思っています。

バリエーションが増えれば増えるほど、
その時のシーンに合わせて様々なデザインが楽しめるし手の爪だけではなく足の爪もネイルアートを楽しんで行きたいと考えています。

ネイルをしている時間はストレスなども忘れることができるし知らぬ間に時間が過ぎてしまうのでとても有意義な時間を過ごしているように思います。
何かに没頭している時間というのは嫌なことも忘れて楽しいことだけを考えていられるので、セルフでネイルができるのは大きなメリットではないでしょうか。

爪のケア方法なども慣れてきたので、こうした部分もしっかり生かしながら、いつでもきれいな手先を維持していくのは女性にとってとても大切なことです。

Comments are closed.