ネイルカラーを施した指先

ネイルしてたら褒められた!

予想外に嬉しかった

この数年、ネイルアートを楽しむというのは女性の社会の中で当たり前のようになってきています。
どこに出掛けてもネイルアートをしている女性ばかりですが私の場合には、
様々なことを本格的に習っているのでセルフネイルをしながら爪には特に気を配るようにしています。

もちろん自分の中で気を配っているだけなので、
あくまでも自己満足に過ぎないのですが、先日ネイルアートをしてたら褒められたのでとても嬉しかったです。

多くの女性が様々なネイルを楽しんでいる中、たまたま私はその時とてもシンプルな仕上がりでネイルをしていたのですが、
派手すぎずとても清潔に見える仕上がりになっていて手の形とも合っているし、服装ともマッチしていてすごく素敵で褒められてしまいました。

まさか自分のネイルを他人に褒めてもらうことがあるなんて思ってもいなかったので、
本当に嬉しかった出来事ですが、これからもテクニックを磨いてもっともっと上手にネイルができるようになりたいです。

自分でセルフネイルを楽しむ人も増えてきていますがやっぱり本格的な部分をしっかりと学んでいるかどうかでデザインやその他爪のケアなどが変わってくるため、
最終的な仕上がりにも大きな違いがあります。

同じネイルアートでも仕上がりが派手なことばかりにこだわっているデザインなどもありますが、
私の場合には、派手なデザインはあまり選ばないようにしているのでそういったシンプルさも含められるのかもしれません。

ネイルはイメージアップに繋がる

上記のように派手すぎてしまうメールの場合にはどうしても場面を考えていないと思われてしまったり
単純に派手なデザインが好きな人だと思われてしまったりすることもありますが、シンプルなデザインを選んでおくことでイメージアップにつながります。

よく聞く話の中にはネイルアートをしていると炊事などをするときに困るのではないかと言う話ですが、
こうした問題に関しても、シンプルなデザインを選んでおけば基本的には心配されることがありません。

ゴツゴツとたくさんのストーンが付いているようなネイルは確かに炊事をするには不便さを感じてしまったり食事を作っている途中ストーンが取れてるとしようなどと思われることもあるかもしれませんが、そういったデザインではなくシンプルなネイルを楽しんで清潔感のある仕上がりにしておけば良いイメージを与えられるのではないでしょうか。

今回は本当にネイルをしていて褒められるとは思っていなかったので、
タイミング的には自分の中で驚いてしまったのですがやっぱり自分の中で気を配っている手先を褒めてもらえるというのは嬉しいことです。

これからもさらにテクニックを磨いていきたいと心底思いました。