テーブルセット

ネイルスクール仲間とご飯

お互いに切磋琢磨し合えるって素敵

私が通っているネイルスクールはみんなとても仲良いので、時々一緒に食事をしに出かけたりします。
スクールで一緒の時間以外には、それぞれが働いていたりするので仕事の話をしたりすることもありますが、
やっぱりネイルスクールに関しての話がお互いにできることでデザインについても様々な話ができてとても嬉しいです。

昔から仲良しの友人と食事に出かけたりするのも楽しいのですが、やはりネイルスクールの仲間と出かけた時には同じ話題で盛り上がることができるため、
プライベートで仲良しな友人とは違った楽しみかたがあります。

デザインについてを語りあったりすることもあるし、その他にも本格的に資格を取った後、
将来的にはどのような仕事がしたいのかといった部分についても海外でネイルアーティストとして働きたい子もいれば、
自分の店を持って規模は小さくても良いから多くの人に支持されるお店を作りたいと言う意見など様々です。

お互いに仕事をしていく中でのストレスについても話し合ってすることもありますが、どんなに愚痴を言い合うことがあっても、
結果的にはお互いに頑張っていこうと切磋琢磨できるのですごく大切な時間だと思っています。

ネイルをし合う時もある

ネイルスクールでさまざまなデザインを学んだり、爪のケア方法やネイルアートも方法については、
それぞれが学んでいるのですが仲間同士が集まって女子会をする時にはお互いの爪にデザインを施したりすることもあります。

食事をするだけで解散する時にはネイルはしませんが、
泊りがけで誰かの部屋に集まる時などはそれぞれにネイルアートを楽しみながら自分のテクニックを向上させるためのアイディアを出し合ったりもします。

プライベートの友人とはこのような方法で時間を共有することができないのですが、同じ目的に向かって歩んでいる仲間同士であればこうした楽しみ方もあります。
さらには、インターネットでの画像検索などして、
デザインの勉強したりどうやればうまくデザインすることができるのかなどについてもお互いに意見を出し合いながらそれぞれのアイディアを共有しあうこともできます。

同じネイルスクールに通っていても私たちよりはるかにデザインセンスの良い先輩などもいるので、
そういった先輩の話をすることもあり見習いながら自分たちもテクニックを磨いていかなくてはならないとお互いに応援しあうような時間です。

ネイルスクールに通うまではこんなふうに、共通の話題を持ちながら皆で盛り上がることができるとは思っているなかったのですが、
今ではネイルスクールの友達が沢山できたことによって、とても充実した時間を過ごすことができます。