自分磨きはじめます!

自分磨き

私は今、とある大手企業の総合職として働いています。
25歳になったばかりなんですけど、そろそろ本気で将来の事も考えないといけないよなって思うようになってきたんですよ。
今の環境は悪くはないんです。

自分のやりたいこと

給料だって悪くないですし、同僚とランチしたりとかはとっても楽しいんですけど、それでいいのかなって思うようになってきたんですよね。
もっともっと自分のやりたい事があるんじゃないか。
そう思うようになってきたんです。

ネイルに行ったんです

なんでそんな事を思うようになってきたのかっていうと、ネイルに行った時の事だったんです。
ネイルには結構行くんです。
どこか一つって決めるんじゃなくて、いろいろな所に行くようにしているんですけど、
とあるネイルに行った時いろいろとお話したんですけど、転職してこの業界に入ったってお話していたんです。

それまではOLをしていたんだけど、別に自分じゃなくても良いんじゃないかなって思っていて、
思い切ってネイルの勉強をして転職したって話を聞いたんですよ。それを聞いて物凄く刺激を受けたんです。
私も今の環境が不満って訳じゃないんです。

でも、もっともっと自分じゃなきゃ出来ない事があるんじゃないかなって。

でもいきなりネイリストになれる訳じゃないですから、まずは自分磨きから始めようかなって思っているんですよ。
それまで美容に興味がなかった訳じゃないんです。

むしろ結構気を使っているって思っていたんですけど、でもこれからは自分のためにって部分ももちろんですけど、
ネイリストになるって事は人にも教える事出来るようにならないといけないですからね。

自分磨きをやります

それを意識して自分磨きに取り組んでみようかなって思っているんです。
もしかしたら難しい事かもしれないですけど、何もしないでダラダラと今のまますごして
年齢だけ重なてしまって結婚を焦って…ってなるのは自分でもあまり良い人生じゃないんじゃないかなって思うんですよ。

だからこれから私は自分磨きを意識して、それをこのブログに残していきたいと思っています。

参考になるような事があるかは分からないんですけど、自分がどんな事を実践しているのかの忘備録も兼ねているので、お付き合い下さいね。
ちなみに私はあかりって言うんですけど、さすがにこの歳で「あかりは」って話すのはちょっと抵抗がありますし、
アイドルで「あかりは」って話す子がいてその子に被ってしまうと迷惑でしょうから、
私って名乗る事にしますけど、リクエストとかがあればその都度ちょっと変えていこうかなとは思っています。

私もまだまだ手探りですからこのブログがどうなっていくのかは分からないんですけど、とりあえず長く続けられるようコツコツ頑張っていきたいと思います!