彼氏が車の免許を取った時のお話


自動車免許の合宿 - らくらく合宿免許

彼が合宿免許で免許を取得した日記

合宿免許って耳にするけど、大丈夫なの?と思っている方も多いのではないでしょうか。私も実際、免許を取りたいと思った時に、合宿免許のサイト(上のページね)が気になって眺めてみたんですが、費用が安くて信用できないと思った過去があります(笑)そんな方に、私の彼が合宿免許に通って免許を取得したお話しを紹介したいと思います。

彼が高校を卒業して、大学に通学する前運転免許を取得しました。教習所を決めるにも通うものか合宿かで悩んだそうですが、先輩や友達に聞いて回って合宿に決めたそうです。先輩は近所の自動車教習所に通って普通車の免許を取得したそうですが、とても混んでいる日だと朝からキャンセルを待ったり、それでも乗車できないこともあったそうです。結局、大学に進学してからも通うことになり、大学とバイト、教習所と大変だったと聞いて、彼は短い期間で免許が取得できる合宿にしたそうです。

彼とのドライブが楽しみ♪

ここから完全にのろけになります(笑)

彼とのドライブはとても楽しくて、ときめいちゃいます。二人の空間で、たくさん話ができるのは嬉しいです♪共通の趣味の話や、最近見た映画や借りてきたDVDの話、仕事の話、これからの事を話したりします。冗談を話す時の笑顔や、真剣な話をしている真面目な顔もキュンとします。車の中では基本的にどちらかがしゃべっていて、沈黙の時間は少ないです。

また彼が眠そうなときはBGMを聞きながら、たまに私が音楽をかけてイントロクイズにしたりしています(笑)休みを合わせて、たまに遠出をするのが最高の息抜きです。

ドライブで行ってオススメしたいのは「新潟のまつだい芝峠温泉 雲海」です。新潟県の十日町市の峠にあるホテルです。ロビーや露天風呂から、苗場山をはじめとする2000m級の山々が連なる中、幻想的な雲海がかかる絶景を望めます。夕暮れの景色には感動しました。

最高の景色が望める場所にありながらも、お値段はお手ごろなのは嬉しいです。施設内で、新潟の「まゆ細工」や「あんぼ作り」を体験しました。ちなみに「あんぼ」は米粉が原料の団子で、保存食として昔から中越あたりに伝わる伝統食です。お米が有名な新潟産のコシヒカリで作るあんぼ、はほっぺが落ちるほど絶品でした。雲海の一番のオススメは露天風呂です。眺めが本当に素晴らしい!目の前に雲海がかかる山々という最高のロケーションが広がります。おそらく日本でも随一の絶景露天風呂だと思います。もし機会があれば行ってみてくださいね♪