ネイルスクールを楽しむ!

  • Posted on 5月 19, 2013 at 2:22 PM

スクールに通うことのメリット

最近はネイルスクールに行く時間が多くなった事で、以前よりも仕事でのストレスが非常に減ってきました。
特に、以前まではなかなか効率的に仕事の時間を管理する事や、
時間内でタスクをこなす事が難しかったのですが、今では時間をコントロールしながら仕事の配分をする事が出来るようになったため、
仕事でのミスや上司に怒られることも少なくなってきました。

また、以前までは会社で仕事をしているときも、一つ一つの仕事が全く楽しくなく、
なるべく早い時間に仕事を終わらせようと考えていなかったのですが、
スクールに定期的に通うようになった事でなるべく早いうちにしっかりと仕事をやり終え、ネイルに費やす時間を長くすることに決めました。

やはり、本当に自分が好きな事をしているときは、その時間にストレスを発散する事が出来るため、
資格を取るかどうかに関係をせず、本当にいい事なのかもしれません。

特に、ネイルをやっている際に感じる事は、非常に細かい仕事が多くて肩が凝ってしまう事もあるのですが、時間が経つのが短いという事です。
その中でも、技術の取得の為に自分の好きなデザインを作っている時には、
色々なデザインが頭の中に湧いてきて、すぐに時間が経ってしまうという事がよくあります。

そして、スクールだけではなくて自宅に帰った後でも色々と作品を作っているのですが、
少しずつ技術がアップしてきているのか、会社の同僚や友人に褒められる事が多くなってきました。

特に、今ではいくつかのパターンを考える事が出来るので仕事の際には非常にシックな物、
お出かけの際には少し可愛いものとシーンに合わせて使い分けを出来るようになった事も以前と変わってきた所でしょうか。

確かに、どんなに仕事が早く終わっても他の人の仕事を手伝わなければならず、なかなか家に帰る事が出来ないという場合もあるのですが、
体の重さや疲れの面では以前よりも感じる事が少なくなってきました。
また、表情が明るくなってきたせいか、以前よりも交友関係が広くなり、友人も増えてきたような気がします。

資格と悩み

ネイルを本格的に始めるまでは、仕事にするかどうかで迷っていた為、あまり楽しみながらネイルに取り組もうとしていなかったのですが、
資格を目指し、手に職をつけておくことでいつでも就職を出来るという考えを持ち始めてからは、より気分が軽くなり、
心から楽しみながらネイルスクールに通う事が出来るようになった気がします。

ですので、ネイルを本格的に学ぶかどうかで悩んでいる人は、資格を取っておけば便利だという軽い気持ちでネイルを初めて見ると、
今までの悩みがすっきりと無くなっていくと思います。

Comments are closed.