ネイルを始めます!

現状

はじめまして、私の名前はあかりと言います。現在、学校を卒業してからOLとしてしばらくの間働いているのですが、
仕事内での人間関係がどうもうまくいかず、仕事でミスをしてしまう事も多いというのが実際のところ。
皆さんももしかしたら同じような経験があるかもしれませんが、「自分なんか働いていても意味はないのではないか」と、辛い気持ちになることもしばしば。

後悔

今振り返ってみると、自分の就職に関する考え方が甘かったのかもしれません。
大学で勉強をしている時には、内定を得ることしか考えていませんでした。

つまり、どういう仕事に就きたいということではなく、就職することだけを考えて、
ただひたすら就職活動をしていたのではないかと、今になって考えることがあるのです。
そのため、あまり自分が本当にやりたい事について考える事がなかったのですが、
実際に企業で働き始めてからは本当にこの道で良かったのかと考えてしまう事が多くなりました。

特に、今は趣味を仕事としていかす事が出来る機会が増えてきていますよね。
それに、通信教育やテキストを使いながら勉強をする事が出来るようになったため、
自分の趣味を仕事として活用する人も多くなり、うらやまく感じる事もあるのです。

ネイルサロンに出会いました

__私は、高校のときからネイルが好きで、
よく色々な色のマニキュアを購入して色々な雑誌を見ながらデザインを盗んだりしていたのですが、
最近はきれいにネイルを施す事が出来るネイルサロンを利用する事が多くなってきました。

特に、お店で爪を作ってもらうときはジェルネイルを使用する事で簡単に美しい爪を手に入れる事が出来るので、
よく活用をするようになったのですが、自分でも色々なネイルを作ってみたいと次第に強く思うように。

そこで、ネットで色々な情報を探す中で、ヒューマンアカデミーのネイル講座の人気が非常に高く、
ネイリストとして働きたいと考えている人にとってはぴったりの場所ということで、

仕事の合間をぬって通い始める事にしました。今は、なかなか仕事とネイルスクールの時間を両立する事が難しく、
なかなか楽しみながら講座を受ける事が出来ないのですが、
実際に講座を受けている人の中でも私のようにOLとして働いている人が多いようです。

お互いに刺激し合いながら技術を身につけていきたいと考えています。