仕事中でも時々大好きなネイルを考えてしまう

苦手意識

決して今の仕事が嫌いなわけではないのですが、基本的に人間関係が苦手です。
これは幼い時からそうで、そんな私には友達もあまりいませんでした。

ただオシャレだけは好きだったので、よく部屋の鏡の前で一人ファッションショーなんてやってました。
今はネイルがとにかく好きなんですよね。

仕事中も時々ぼーっとして先輩に叱られちゃうことあるんですけど、ああいう時って大抵ネイルの事とか考えているんです。
今度はどんなデザインにしようかなとか、どこのネイルサロンに行こうかなとか。

転職したい

本当は転職とかも少しは考えているんですよね。今勤めている会社はお給料はそれなりにいいんですけど人間関係が割と複雑なのでそれが嫌なんです。
ネイル好きだからネイリストっていうのも考えてはみたんですけど、簡単になれるものじゃないですよね。
確かネイリストにも資格みたいなのあったと思うし。

今はネイル大好きで自分でもやってるしネイルサロンにも行くんだけど、それを仕事にしちゃうとどうなのでしょうね。
好きな事を仕事にしちゃいけないなんて事も聞くし。
この職場がもう少し人間関係が良い会社だったら何の問題もないんですけどね。

まあどこの会社でも人間関係の問題って多かれ少なかれあるとは思いますけどね。