夏に向けて足先ケアを

  • Posted on 6月 25, 2016 at 12:47 PM

夏だから

そろそろ夏ですね。
待ち遠しいって人もいるかもしれないですけど、私はまだ準備が整っていません。
ネイリストになる夢もまだまだ遠いんですけど、自分磨きってテーマで日々活動していますけどそれもまだまだ。

女子だからこそ

でも、簡単じゃないからこそ頑張り甲斐があるとも言えるんですけど、
夏ってサンダルを履く機会も多いじゃないですか。
だから足先のケアもするようにしています。

そう思ってこの前フットネイルに行ってきたんですよ。
手の方のネイルは結構お世話になっているんですけど、フットネイルは初めてでした。

フットネイルの世界

フットネイルそのものは知っていましたけど、夏以外の季節ではなかなか足先を晒すような事もないですから、
特に通うって事もなかったんですけど、そろそろ夏の雰囲気が出てきましたからね。
それで思い切ってフットネイルをしてきたんですけど、フットネイルするだけで結構気分が変わるんですよ。

それまで何もなかった所が鮮やかになるんですから気分が変わるのも当たり前かなって思うんですけど、
おかげで何だか私自身がとっても良い気持ちになれて、これから夏を楽しめるんじゃないかなって気持ちになったんですよ。

単純に聞こえるかもしれないんですけど、ちょっとした事で人間心理って変わるものですしね。
あと、フットマッサージもやってきました。
むくみもどうにかしたいって思っていたんですよ。

痛いのは…

でも痛いのは抵抗があったんです。
痛いとなるとマッサージ効果はあるのかもしれないですけど、私が行ったフットマッサージは全然痛くない所だったんですよね。
力そのものはそんなでもないんです。

でもまるで流れるかのようにマッサージしてくれてとっても気持ち良かったんですよ。
それにむくみが取れたのか、マッサージの後は足が物凄く細くなっていたような気がするんですよね。

だからフットマッサージはこれから定期的に通いたいなって思いましたね。
立ち仕事って訳ではないんですけど、ただ通勤もあるし、長時間立ってなければならない事もあるんですよ。

だからむくみにはかなり悩まされていたんですけど、これならむくみを解消する事も出来るし、
そんなに高くなかったので結構お得だなって。
フットネイルにフットマッサージをして、私としてはもう今すぐにでも夏が来ても大丈夫って感じです。
ただ、フット関連のサービスってまだまだたくさんあるんですよね。

私も自分が気になったマッサージはまだまだたくさんあるんです。
今回お世話になったフットマッサージだけではなくて、もっともっといろいろな事をして綺麗な足を手に入れたいなって思いましたね。
とりあえずいつ海に誘われても大丈夫なように、足のケアには力を入れておきたいですね。夏って油断出来ませんから。

Comments are closed.