ケーキ

彼の誕生日でした♪

彼の誕生日をお祝いしました♪

今日はいっぱいのろけます(笑)
先日は私の彼氏の誕生日だったんです。たまたま私の仕事がおやすみだったので、彼の誕生パーティーのために色々準備しました♪いつもより頑張ってお料理したり、プレゼントを選んだり…。彼に喜んでもらえるかな?と考えながら準備をするのは、その時間もとっても楽しいものでした。

手作りのプレゼントをすすめる同僚の話

「手作りのプレゼントをもらったら男性は引いちゃう?」と結婚している男性の同僚にちょっと聞いてみたら、そんなことは無いよ!ととても熱く語られました。「まず第一に手作りのプレゼントはリーズナブル!そしてお金に換えられない価値がある!」と(笑)。その同僚は奥さんと学生時代から長くお付き合いしていたそうで、なかなか結婚資金がたまらなかったといいます。2人だけでもいいからハワイで式を挙げたいという夢があって結婚式をするため、節約からお互い手作りのプレゼントにしようということにしたんだそうです。コツコツとためたお金でハワイで格安挙式をしたと話してくれました。結婚前から節約し、手作りプレゼントで愛をはぐくんできたその同僚は「手作りプレゼントは準備する時間にも意味がある。満足してもらえると何ものにも代えがたいほど嬉しい」と。まさに夫婦って生活もともにするので「節約」って重要なキーワードなんだなーって関心しちゃいました。

誕生日プレゼントは「日常的に使えるもの」を意識しました

せっかくプレゼントするなら毎日使ってもらえると嬉しいなと思って、特別感がありすぎるものではなくて普段使いできるものを選びました。洋服やバッグ、時計、財布…と色々悩んだのですが、ネクタイにしたんです。ネクタイなら何本あっても使えるし、どうしても自分で選ぶとワンパターンになりがちなので、私が選んだネクタイならこれまでのものとちょっと雰囲気が変わって新鮮な気持ちになってもらえるかな?と思ったからです。

とっても喜んでくれました!

いっぱい悩んで準備した結果は…大成功でした♪
手作りケーキもネクタイも、彼はとっても喜んでくれました!実はパーティーの準備をしていることは彼に伝えていなくて、彼が会社に行っている間にこっそり準備したプチサプライズでした。帰ってきた彼は食卓の上の料理を見て目を丸くしてびっくり!計画通りです♪

今日はさっそくネクタイつけて出社したよ、って、自撮りが送られてきました。使ってもらえて本当に嬉しいです。
嬉しすぎて、もうすでに来年の誕生日は何をプレゼントしようかな?と考えてしまっています。その前にまずはクリスマスに手作りマフラー、ですね!編み物の練習を始めようかな。