週末はネイルスクールに通ってます

楽じゃない道のり

ネイルやオシャレが大好きな私は週末にはネイルスクールに通います。
私が通っているネイルスクールにはたくさんのコースがあって趣味の人もいればプロのネイリストを目指してがんばっている人もいるんです。
私も今の会社辞めていつかネイリストに、なんて事も思ったんですけど、そんなに甘くないかなって気持ちもあるんですよね。

好きな事を仕事にすると続かないなんて話も聞いた事ありますしね。

だから今はそういう先の事はとりあえず置いといて、目一杯楽しむ事にしています。
元々ネイルを自分で作ったりデザインするのも好きだったけど、結局自分だけで作り続けたりデザインし続けていたりすると偏っていっちゃうんですよね。
でもネイルスクールとか通うと色んな人のデザインを見られたりとか、
細かいテクニックとかも教えて貰えるので自分の可能性を広げたり、デザインの幅を広げる事が出来ると思うんです。

様々なデザイン

中には見た事もないようなデザインやオリジナルの方法で凄いネイルを作っている人もいるんですよ。
ああいうのを見ちゃうと、もっと頑張らなきゃって思っちゃいます。

まあ私の場合趣味なんですけどね。でも大好きな趣味だからこそもっともっと上手になりたい、
すてきなデザインやネイルを考えたいって思うのは当然だと思うんですよね。