ネイルスクールに通って感性やセンスを磨く

  • Posted on 4月 25, 2014 at 9:43 PM

ネイルスクール

私の唯一の楽しみとも言えるのが週末に通うネイルスクールです。

独学でネイルをデザインしたり作ったりしていた私ですが、もっと上手に作れるようになりたい、感性やセンス、
技術を磨きたいと思って通っています。このネイルスクールには様々なコースがあって、
趣味レベルの人からネイリストを仕事としてやっていきたい人まで幅広い人が通っているんですよね。

私は最初技術をもっと磨きたいとだけ思って入ったのですが、
色々な人のネイルと自分のネイルを沢山見比べているうちにもっと芸術的センスやアートのセンスを磨きたいって思い始めたんです。
ネイルは造る人やデザインする人それぞれの個性やセンスが全部反映されるんです。

だから人によっては何だそれ!って思うようなびっくりするようなネイルを作ってる人やほんとに幻想的なネイルをデザインしている人もいて、
勉強にもなるし刺激にもなるんです。

技術より大切だと思う

技術もとても大事な事ですがこういう芸術的センスがネイルにはもっと大切な気がします。
確かに持って生まれたものもありますけどね。

でも何とか色んな人の作品を見て自分も感性とセンスを高めてもっと素晴らしいネイルを施せるようになりたいです。その為にはやはり日々の努力ですよね。

Comments are closed.