ネイルスクールでは様々なアートを見る事が出来ます

  • Posted on 1月 25, 2014 at 9:30 PM

ネイルスクールに通う動機

週末になるとネイルスクールに通う私ですが、それほど上手ではありません。
人に言わせれば上手と言ってくれるんですけど、私からすればまだまだなんです。元々自分で色々アートしたりデザインしたりしていたのでそれなりのネイルを作る事は出来るのですが、所詮素人の独学だったので、だから今ネイルスクールに通うようになったんです。

ネイルスクールに通うと今まで知らなかったネイリストさんの技術も学べるし、何より色んな人のネイルを見る事が出来るんです。私にはそれが一番の楽しみですね。色んな刺激を貰う事も出来るし、中にはこんなアートどうやったら出来るんだ!って思えるような作品もあるので驚いてしまいます。

ネイルにも個性

やっぱり人それぞれ感性やセンスというんでしょうか、そういうものがあるので色んな人の作品を見れるのはとても参考にもなって良いですよね。私の通うネイルスクールには趣味コースやプロコースという風にいくつかのコースがあって、私は趣味コースなんですよね。プロコースも1時期考えた事はあるんですよ。
今の仕事にはいまいちやりがいを感じれなくて。いつかプロのネイリストにって。
まあまだそこまでの腕じゃないからまずは腕を磨いてからですね。今はとにかく楽しくやれればいいかなって思ってます。

Comments are closed.