ネイルアートのコンペ

コンテスト

仕事と両立しながらネイル講座を受ける時には、
しっかりとした目的意識を持ってなるべく自分の夢を実現できるような工夫をしていく事がいいと思うのですが、
検定試験に向けて技術を磨くだけではなくて、ある程度の技術がついてきたときには、
ネイルアートのコンテストに応募をしてみるのも楽しいのではないかなと思います。

コンペティションのメリット

ネイル検定試験に向けて準備をする時には、どうしても検定試験に向けて勉強をするという意識が強くなってしまうので、
なかなか自分の思う物を作る時間や、自分の想像力を最大限に生かして何かを作るという事はないのですが、
コンペティションに応募をする時には、本当に自分が作りたい、
可愛いと思う物をアピールする事が出来るので、審査員の人に自分の存在を認めてもらう為にもいい方法ではないかと考えています。

コンペティションは成長のチャンス

ヒューマンアカデミーのネイル講座は、検定資格を取る為にも色々なジャンルの講座を用意しています。
なおかつ、自分のレベルや生活スタイルに合わせて受講の内容を変える事が出来るので、
OLとして働いている私にとっても通いやすい場所。ネイルアートのコンペティションをおこなう事で、
ネイルを学んでいる全ての人に検定以外のチャンスを与えているという所もすごい所だと思います。

特に、コンペティションでは検定のように、どれほどの技術を持っているのかというだけを見るのではなくて、
その技術を生かしながらどれほど自分の想像力を膨らませていく事が出来るのかを目的にしているので、
検定試験を受ける場合とは全く異なった感覚で楽しみながら作品を作る事ができます。
それに、就職をする場合であっても検定にプラスをする形で、
コンペに入賞したという経歴がつくので自分の大きなプラスになるのではないかなと思います。

ネイルアートのコンペティションの数はそんなにないのですが、毎年開催をされているので、
自分の想像力を試してみる為の目標として利用するのもいいかもしれません。

また、実際にコンペに入賞をした作品を見ながら、それぞれの人の技を盗み取っていくのも自分の技術を磨く為にも大きなプラスになるので、
ただ応募をするだけではなくて、なるべくそれぞれの作品の細かいディテールまで見ながら、自分の作品に生かしていこうと頑張っています。