キャラネイルって凄い~!

  • Posted on 7月 27, 2015 at 1:36 PM

友人の手先に驚いた

私を含め、友人などの間では自分で様々なネイルを楽しむことが流行っているので時間がある時にはネイルアートを楽しむこともあるのですが、
つい先日友人に会ってランチをしたところ、友人の手先を見て来たとても驚いてしまいました。

これまでにもさまざまなネイルアートをするためネイルサロンに通っていたのですが、
なんとこの日は友人の爪にすごく可愛らしいキャラクターが描かれていて、それも凄く綺麗で細かなデザインで感動しました。

友人は大好きなキャラクターがいるのですがそのキャラクターをモチーフにしたネイルアートが施されていて、
ネイルサロンでお願いしたところ、スピーディに仕上げてくれたと言っていました。

キャラネイルというものだそうで、私は初めてキャラネイルを見たのですが私も次回サロンに出かけた時にはネイリストさんにお願いしようと思っています。

一言でネイルアートといってもこれまでには花をモチーフにしたり星をモチーフにしたりするものが多かったのですが、
友人のキャラネイルを見たらどうしても私もやりたくなってしまいました。

私も大好きなキャラクターがいるので、このキャラクターのモチーフで手先をきれいにすることができたら良いと思っています。

色々とネットで調べてみたところ、
自分でもキャラクターネイルをすることができるようなので仕事が休みの日などはゆっくり息抜きをかねてネイルアートをしてみたいと思っています。

比較的小さなデザインも可能

私は自分でネイルアートをすると言ってもそんなに本格的なことはできませんが、
ネイルサロンに行けば比較的小さなデザインで、キャラクターネイルを楽しむことができるようです。

友人の話を聞いてみたところ、時間もそんなにかからないし、
費用も特別高いものではなくカラーバリエーションなども豊富なので様々なキャラクターネイルが楽しめると言ってました。

例えば好きなキャラクターでもその時の気分に合わせてカラーリングを変えてみるのも良いし、
同じキャラクターでも衣装が違っていたりすることがあるので、このような変化を楽しむのも良いと思っています。

自分の指先に大好きなキャラクターがいてくれたら、仕事で疲れた時などにもすごく癒されると思うし、どこにいても話題になることは間違いありません。

キャラクターを直接ネイルアートにしてしまうというのは、これまで自分の中で考えていなかったことですが、
今回初めてキャラクターネイルの存在を知ることができたので、これから先のネイルアートにも楽しみが増えました。

ネイルアートは経験を重ねれば重ねるほどこれらテクニックで様々なデザインをすることができるので、
自分でも勉強したいと思うし本格的に難しいものほネイルサロンでお願いしようと思います。

Comments are closed.