決意

  • Posted on 8月 24, 2013 at 12:00 AM

挑戦

ネイル検定の合格に向けて少しずつ勉強を積み重ねていました。
その努力の甲斐もあってか、気がつけば検定にも合格をし、以前よりも実践的な技術が大分付き始めた頃だと思います。

また、レッスンの回数は、いくつかの興味がある講座を掛け持ちしながら、
より実践的で立体的な美しいネイルアートの制作が出来るように頑張っています。

仕事ですが、まだネイルスクールと両立をしながら会社に行って働いていますが、
最近ではネイルサロンへの就職を考えるようになっていることも事実。

その理由としては、今の仕事とネイルサロンを両立して趣味としてネイルを続けていく事もいいのですが、
やはり自分が本当にやりたいと思う仕事に挑戦をしてみたいという気持ちが強くなってきた為です。

問題点

今のような形でOLとして働いている状態、会社の社会的な地位を見ると、ネイリストと比較して考えてみると、
一般の人から見たら非常に恵まれた環境で仕事をしていると思われるのかもしれません。

しかし、自分の夢を諦めて、自分の意志を殺す事で環境に馴染んでいるような感覚が強いことも実際のところ。
やはり、ネイル講座に通って真剣にネイルアートに取り組んでいる自分こそが、本当の自分ではないかと思うようになりました。

そして、ネイリストとしての就職を考え始めた際には、どのようなサロンで就職をする事がいいのかという事が問題になってくるでしょう。

就職をする事を考えた場合には、ヒューマンアカデミーの場合には就職に関してのサポートもしっかりと行っているようです。

面接や仕事の探し方の部分までしっかりとしたサポートをおこなってくれる為、この機会にチャレンジをしてみようかなと思うようになったのです。

実際にネイリストとして働いている人を見るうちに私がわかったのは、私と同じように全く異なる職種についていたにも関わらず、
趣味を実現したいという気持ちからネイリストになるという道を実現した人が多いという事でした。

ですので、これからチャレンジをしていく場合でも、先輩の意見を参考にしながら、自分の望むようなサロンが見つかれば、仕事を辞めてそちらにいこうと思います。

Comments are closed.