ネイルの資格をとろうかな

ネイルを仕事に

今日、久しぶりに大学時代の友人とあって色々と話していたのですが、卒業をしてから3年しか経っていないにも関わらず、
皆の生活スタイルが大きく変わっている事にびっくりしてしまいました。

特に、もう既に結婚をして子供がいる友人もいたのですが、以前の仕事を辞めた事で自分の趣味を仕事にするという事を本格的に考え始めたそうです。

自分の趣味を仕事にするという事は、大学のときはただひたすら就職についてしか考えていなかったので実行に移そうとは思っていなかったのですが、
ある程度のお金が貯まってきた今では、それも可能な方法ではないのかなと考える事があります。

友人から学んだこと

他の友人は、私と同様に総合職のOLをしているのですが、あまり仕事の内容が好きではないようで、
仕事でのストレスをぶちまけていました。

そんな私も、仕事でのストレスが徐々に大きくなってきており、
毎日の仕事をこなしながら本当にこの道を進んでいく事がいいのかと悩んでしまう事が多いのですが、
他の友人と話した事によってよりその考えが大きくなってきたように思います。

しかし、友人の中でも結婚をした友人が最も自分のやりたい事を続けており、
最近はカルチャースクールに時間を見ながら通い、インテリアコーディーネーターを目指したいと意気込んでいました。

そして、実際に彼女が書いた部屋のデザイン画を見せてもらったのですが、本当に熱心に作り込んでいて、
時間を理由になかなか動かない私とは対照的でうらやましいと感じたことがきっかけでしょうか。

やはり、自分の本当に好きな事は長く続けていくことが出来るし、一生の仕事として続けていくことも出来るので、
惰性で会社に通っているよりは本当に充実した一生を過ごす事が出来る方法なのかもしれません。

ですので、今まで会社が忙しくてコースがある日でも通う事が出来なかったのですが、
どんなに忙しくても通う事に決め、今までのコース時間よりも長い物を選択する事にしました。

おそらく、最初のうちはなかなか仕事と趣味の時間の分配が難しく、疲れてしまうかもしれませんが、
私もインテリアコーディネーターを目指す友人のように、今からでも人生を大きく変化させていきたいと考えています。

また、ただ趣味としてネイルを続けていくのではなく、
資格を取る事で実際に転職しなくても、「いざとなったら転職できる」という保険があると、
毎日の仕事が楽しくなるかもしれません。ですので、資格を取る為にもヒューマンアカデミーのネイル講座をとる事にしました。