仕事はまあ普通だけど人間関係に疲れてしまう

会社の現状

私が勤めている会社の、
私が籍を置く部署は男性社員よりも女子社員が少なくて特に若い女性社員は私を含めて3人くらいしかいないんですよね。

しかもその同年代の3人は私も含めてみんな性格がバラバラで全く話が合わないんですよ。
私はネイルが好きでネイルサロンとかで休日を過ごしたりオシャレをするのが好きなのですが、
一人はロックバンドのライブに行ったりするのが好きで、
もう一人は休日は図書館で読書するのが趣味といった感じにほんとみんな趣味も嗜好もバラバラなんで全く話が合わないんです。
まあそれでも同年代という事で年上の女性社員達よりは話しやすいんですけどね。

文句

年上の女性社員といえば一人どうしても合わない、というか苦手な人がいるんですよ。
正直な話この人がいなければもっと会社に来るのも楽しくなると思います。
それくらい合わない人なんです。

まあその人は他の社員からも結構嫌われていたりするんですけどね。
何が嫌かって、とにかく私の服装や髪形なんかにケチをつけてくるんです。

ちょっと着崩しているだけで文句いわれたり、少しネイルをいじってるだけでぶつぶつ言われたりするんです。
もう本当に堪ったもんじゃありません。

一時はほんとに会社辞めようと思った事もあるくらいです。
どこの会社にもこういう人はいると思いますが我慢の限界がきそうです。