気分転換にカフェ

  • Posted on 7月 25, 2014 at 6:14 PM

ティータイム

ネイルサロンに通うようになって、キレイに整えられた爪を見るたびに幸せを感じています。
こんな幸せな気分になれるのは、こんなに素敵なネイルを施してくれるネイリストのおかげ。
つくづく、カッコ良くて素敵だな、と感じずにはいられません。

ネイルサロンにいる人たちの生き生きとした姿は印象的で、
それと比べると今の自分はキラキラとしているだろうか?なんて考えてしまいます。

気分が落ち込んだ時には、素敵なカフェでおいしいコーヒーとケーキでくつろぎタイム。
時間を気にせず、いろいろなことを考えたり、考えなかったりしながら過ごします。

休日は海の見えるカフェでまったり

都会にあるオシャレなカフェで気取るのもいいですが、休日など時間のある時には足を伸ばして海の見えるカフェに。

目の前には太陽の光を反射してキラキラと光る海。
潮の香りとさわやかな風を感じながら過ごすひとときは、最高の気分転換に。
いつもと違った環境に身を置くのは、一番のストレス解消かもしれません。

そこで働く店員さんとちょっとおしゃべり。
彼女はサーフィン好きが高じて海の見えるこの土地に引っ越してきたそうです。

カフェで働きながら、いい波が来るとマスターの許可を得て、海に出かけるときもあるのだとか。
サーフィンのことを話す彼女の表情はホントにうれしそう。

好きなことをしている人って輝いています。
素敵な話しを聞いたりできると、こちらもいい気分に。
時には知らない人との会話に心が癒されることも。

会社帰りにはお酒の飲めるカフェに

このまま家に帰りたくない、と思う時にはお酒のおいてあるカフェに立ち寄ります。
それほどたくさんの種類はないけれど、とびきりおいしいカクテルが飲めるカフェでまったり。

ほろ酔いで、街行く人や店内のお客さんを観察するのも楽しいもの。
彼との待ち合わせなのか、化粧を一生懸命直している女性、女性同士でおしゃべりに夢中になっているOLさん、
私と同様、一人で本を読みながらケーキをつついている女の人…。

自分のことを棚に上げて、「もう少しヘアスタイルを変えればいいのに」「少しアイラインがキツイのでは?」「あの靴かわいい」などと女性ばかりに目が行ってしまいます。

メイクやファッションなどオシャレな女性を見ているのは飽きません。
魅力的な人を見るのは刺激的。
服選びの参考になったりして、勉強にもなります。

友達とパンケーキのおいしいカフェに

時には仲の良い友人とパンケーキがおいしいと評判のカフェに。
ふっくらモチモチのパンケーキをほおばりながら、仕事の愚痴や彼の話などをしながら過ごす時間は楽しいもの。

会社でのつらいことも、将来へのモヤモヤも忘れて何も考えずに笑って、おしゃべりをしてストレス解消。

自慢のネイルも褒められていい気分に。
ネイルの話題やメイクの話などをして盛り上がります。

友達とのおしゃべりは本当にいい気分転換です。

Comments are closed.