運動でストレスフリーに

  • Posted on 10月 27, 2016 at 4:50 PM

ストレス

自分磨き、美容、健康。
いろいろとテーマはありますけど、どれに共通しているのがストレスが悪って事だと思うんですよね。
ストレスって人間にとって本当にデメリットしかないですから。

溜めずに消費

女の子にとってもストレスなんて敵でしかないものだと思うんですけど、
ストレスとどうやって向き合うのかも大切なんですよね。

溜めるのが悪い事だって分かっていても、仕事とかしていたらどうしても溜まっていくんですから、溜めないためには消費する事なんですよ。

どうやって消費するのかは人それぞれだと思うんですけど、私は最近運動してストレスフリーな生活を心がけるようにしています。
実は意を決してスポーツクラブに通い始めたんですよ。

毎日のように行ける訳じゃないんですけど、行ける時には行こうかなって。
それに一人で運動していても絶対に長続きしないしなって思ったんです。

雨の日とか、ちょっと体調が悪い時は「今日はいいや」って気持ちになって、それが続いて気付いたら運動なんかしなくなっている。
そんな自分が簡単に想像出来ちゃったんですよね。

最寄り駅にスポーツクラブが出来ました

そんな時、最寄り駅の近くにスポーツクラブが出来たんですよ。
新規オープン記念って事で入会金と入会手数料が無料だったので、これはもう入るしかないだろうって思って入会したんです。

新規って事でやっぱり結構人がいましたね。
一人で黙々と運動しようって思っていたんですけど、ハマっちゃったものがあるんです。
それはエアロビクスなんです。

エアロビの参加者は私よりももうちょい上の女性が多かったので初めは抵抗があったんです。
でも一人でやるよりも、やらされる事も大切だなって思ってエアロビクスのコースを受けているんですけど、
これが本当に面白いんですよ。

ラニングマシンだとその場で足踏みしているだけじゃないですか。
でもエアロビクスだとステップ踏んだり、いろいろな動きがあるので飽きないんですよ。

発汗が良くなった

それに物凄い汗ダラダラになります。
適当に踊るんじゃなくて、一生懸命踊ると本当に汗をかくんです。

だからなのか、エアロビクスをやるようになって血行が良くなったような気がするんです。
だってお通じとかも良くなったし、体もあまり冷えなくなったんですよ。

それにストレスも解消出来るので、私にとってはメリットだらけですね。
後はエアロビクスをやるようになってからスポーツクラブでの知り合いが増えたんです。

一人で黙々と汗を流すよりも知り合いが増えて、楽しみながらの運動の方が良いじゃないですか。
なんだか表情も明るくなったような気がするので、私にとってエアロビクスは最高の自分磨きですね。

ストレス解消もそうですけど、体を動かす事そのものがとっても楽しいって思えるようになってきたんです。
ちょっと前の私からは考えられないですよ。

Comments are closed.