背中美人になりたい

  • Posted on 3月 23, 2016 at 12:44 PM

背中美人

背中のケアって自分一人では結構難しいんですよね。
でもドレスとかだと背中が大胆に開いているものとかもあったりして女の子の美容の際、
背中もとっても大切なパーツなんですよ。

私も一応少しは背中ケアしてますよ。

毛穴のケア

まずはスクラブですね。お湯にしかりと浸かって毛穴を開くんです。
それで毛穴の中まで掃除するようにしています。

さすがにこれは毎回って訳にはいかないので一週間に一度くらいですね。
背中の毛穴が綺麗になっているなって感じるんですけど、良いストレス解消にもなるんですよ。

スクラブが終わった後に自分の背中を触ってツルツルになっているとかなり好感触っていうか、嬉しい気持ちになれますからね。

しっかりと背中を洗ったら次は化粧水を塗るんです。
背中だって保湿が大切ですからね。

自分の問題です

ただ、自分で直接塗るのって背中だけは難しいじゃないですか。
他の部分は自分の手で出来ますけど、さすがに背中だけはどうする事も出来ないんです。
でもそんな事はメーカーだって分かっている事ですから、そのためにスプレータイプの物もあるんです。

これは本当に便利ですね。
手が届かない位置でもしっかりとケアする事が出来るんです。
しかもスプレーなので使い過ぎって事もないんですよ。

一回で噴射される量が決まっていますから、無駄にはならないんです。
それも私が気に入っている部分ですね。
その後はクリームです。

背中に塗る

これはもう背中に沿って塗るんですけど、これはストレス解消にもなりますね。
クリームの場合は流石にスプレーでは無理なので、頑張って自分で塗るようにしています。
ストレッチだと思って塗っているんですけど、体もどんどん柔らかくなっているような気がして良い感じですね。

あとはこれも当たり前なんですけど、自分の背中をよく確認するようにしています。
こまめに確認しておけば、すぐに異常に気付く事が出来るじゃないですか。

見えないからこそ何が起きているのか分からなくて、結局汚れとかも後回しになってしまっているケースもあるんですよね。
でも毎日ちゃんと見るだけで、すぐに何かに気付く事が出来ますから。
ある意味毎日のチェックこそ最大の美容なんじゃないかなって思うようになってきましたからね。
だからとっても大切な部分なんじゃないかなって思いますね。

背中の美容って普段あまり意識する部分ではないのかもしれないですけど、普段あまり意識していない人が多いので、
ちょっとやると結構大きな効果も出ますし、周りにも差を付ける事が出来るんですよ。

やっぱり綺麗な背中の方が良いですし、それにいつ背中を露出する事になるか分からないですからね。
「いざ」「もしも」に備えて、私は常に背中を出しても良い状態を保つよう心掛けています。

Comments are closed.